よくあるご質問

サイト内検索

通常、本会員登録後、本人確認eKYCを行います。(犯罪収益移転防止法により義務づけられています。) スマートフォンを用いて、身分証明書と容貌を撮影して頂き、その後弊社にて本人かどうかチェック致します。 チェックは3営業日以内に本人確認は完了し、メールにて通知致します。 3営業日経っても本人確認が完了しない場合はお問い合わせください。
確定申告の際には、マイページの配当履歴より、「配当明細書」をダウンロードできますので、ご利用ください。(弊社で発行していない書類)・支払調書・年間報告書 ※上記書類は、確定申告には添付不要です。添付書類としては、配当明細書をご利用ください。
出資中の全てのプロジェクトが終了し、配当終了後にのみ退会できます。 弊社が出資金をお預かりしている期間は退会することができません。 退会する場合は、ログイン後のお問い合わせフォームより退会の旨をお伝えください。
振込手数料は出資時は会員様の負担です。 配当時は弊社の負担です。
出資金をもとに不動産を購入・運営の際、運用期間中に出資金を返還することも可能です。その際は手数料がかかる場合もございます。
配当のタイミングはプロジェクトによって異なります。 配当日に配当額を計算し、14日後を目安に税引き後の配当をお振込み致します。 (詳しくは各プロジェクトのスケジュールをご確認ください)
ココカラ ファンド では運用益と売却益を合算して予定利回りとして配当しています。 プロジェクトによって内容が異なる場合がございます。 詳しくは、各プロジェクトの詳細ページ及び重要事項説明書をご覧ください。
【投資利益の計算方法】 (出資額)×(利回り)×(運用日数)/(365日間) 【例】 出資額 100万円 利回り 7.0%(年利) 運用期間 180日間 100万円 × 7.0% × 180日間/365日間 = 34,520円(配当利益)(端数切捨て) 利益に対して所得税の源泉徴収を行います。税率は一律20.42%です。法改正により変更となる場合があります。 【実際に入金される額】 (出資額)+( […]
お一人様あたり、出資額の上限は100万円です。 運用中の出資額の合計が100万円を超える場合、新規プロジェクト参加申請は受理されません。 例えば、Aプロジェクトに50万円、Bプロジェクトに30万円を出資・運用中の場合、新たに申請できる出資額は20万円までです。 AプロジェクトとBプロジェクトの終了後はまた100万円まで出資できます。
ココカラ ファンド は 株式会社パイプドビッツのSPIRAL®でシステム運営されています。 お客様から送信される情報は強固なセキュリティを有するSPIRAL®に保管されます。 ココカラ ファンド 会員ページはSSL化(アドレスバー左の南京錠マークなどで表されます)された状態でしかアクセスすることができません。 フリーWifiなどの使用を避け、プライベートネットワーク内から情報を送信するようにしてく […]
法律により元本保証はできません。 優先劣後出資方式により、損失が発生した場合は弊社が先に損失を負担します。 損失が弊社の出資額を上回った場合は出資者の元本が減少するリスクがございます。 また出資金は他の事業と分離した口座に保管され、事業者が別事業の損失補填等として本事業の資金を利用することはできません。
匿名組合契約とは? 匿名組合とは、不動産を運用する事業者(不動産特定共同事業者)に対して出資を行い、その利益をもとに配当を受ける組合です。 各出資者と事業者がそれぞれ1対1で契約を行います。 不動産に損失が発生した場合は出資額を上限として責任を負います。 出資総額以上の重大な損失が発生しても、匿名組合員は元本以上の責任を負うことはありません。 任意組合契約とは? もう一つの不動産クラウドファンディ […]
迷惑メール・ゴミ箱に入っていませんか?  メーラー(gmailやyahoo!メール、outlookなどのメールを受け取るソフトのこと)によっては、自動検知により迷惑メールに振り分けられていることがございます。  「@kokokara-fund.jp」を迷惑メール条件から除外設定して頂くことで、自動的に迷惑メールに振り分けられなくなります。     なりすまし拒否設定になっていま […]